キャリアビジョン
career
キャリアアップ
イメージ
image
未経験の方でも、スタッフから業務を学んでいただきステップアップできます。


入社・研修
入社後は、時間をかけて先輩スタッフが同行しながら研修を行います。最初の数カ月間は毎週面談を実施し、できたことや困ったこと、業務量のバランスなどを話し合い、不安を解消できるようサポートいたします。訪問後の振り返りを重ねながら、徐々に一人で訪問できるようになることを目指します。まずは病状が安定している方の対応から始め、段階的に症状が重い方や家庭環境が複雑な方にも対応できるよう成長を支援します。
スタッフ
スタッフの役割は、新たなご利用者さまのケアプランを組み立てることです。ニーズを評価し、適切なプランニングを行います。例えば、末期がんの方で説明が不足し、家族が動揺している場合の対応も含まれます。ケアマネージャーや主治医、介護従事者と連携し、医療職として適切にコーディネートを行います。また、社内では新人スタッフのサポートや教育も担います。


リーダー
ほかのスタッフのお手本となる行動を示すことを求めています。チームの目標達成に向けて、自身の行動を通じて指針を示し、スタッフにポジティブな影響を与えていただきます。また、全体的な教育を担い、新人やスタッフに対して、業務の進め方やスキル向上をサポートしていただきます。
管理職
スケジュール管理や人材採用、売上の管理に密接に関わり、組織運営において重要な役割を担っていただきます。また、経営会議にも参加し、企業戦略や方針について意見を交わし、組織の成長を支えていただきます。
